福岡市科学館のプラネタリウム!

 

福岡市科学館、ついにOPENしましたね!

私も先日、足を運んでみました。

 

かなりハイテクな科学館でした。

あ、科学館という名前だからハイテクなのは当たり前かもですが、、、

移転前の科学館は結構年季が入ってて、ドッシャンガッシャン遊べる系が揃ってて、それはそれで好きだったんですけどね。

 

お目当てはプラネタリウムでした。

非常に大きいドーム型のプラネタリウムで、本当に素晴らしいし快適です!

 

ちなみに、この日に観たのは「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」というプログラム。

バンド「サカナクション」の音楽と星空を体感できるコラボレーション作品です。

見事に融合してて、素敵な非日常体験ができましたよ〜。

このプログラムは来年2018年1月下旬まで上映されるそうです。

かなりオススメです!

 

 

インターネット集客・WEBマーケティング専門  
===========================================  
福岡でのホームページ制作(HP作成)のこと、お気軽にご相談を  
===========================================


超おすすめのカフェです!

「COFFEE & BOOKS」

これ、お店の名前なんです。

超ストレートなネーミング(笑)のカフェです。

 

TERASO、いや八仙閣ビルと言ったほうがピンとくる方が多いかもしれませんね!?

その1Fにできたカフェです。以前は普通のロビーでした。

 

 

なんとここ、カフェ「マヌコーヒー」と、書店「キューブリック」がコラボした新感覚ブックカフェなのです!

 

新聞や雑誌もありつつの約2000冊の本が読み放題!(販売はしていないとのこと)

キューブリックならではの選りすぐりの本が揃っています♪

 

フリーWifiもありました!電源有りの席もありました!

吹き抜けの開放的なゾーン脇に位置しているので雰囲気も良いです。

 

あのカフェやそのカフェと違い、とても静かで落ち着いた感じ。

近いうち、ホームページ制作案件の打ち合わせでも利用することになるでしょうb

 

回し者でもなんでもないのですが(汗)、オススメですよ〜w

 

 

インターネット集客・WEBマーケティング専門  
===========================================  
福岡でのホームページ制作(HP作成)のこと、お気軽にご相談を  
===========================================


日田の焼きそば、最高♪

最近、ホームページ制作・運用の打ち合わせで日田方面へ行く機会があるのですが...

 

 

せっかくのプチ出張。

地元グルメを堪能しない手はありません、よね!?

 

日田焼きそばといえば、福岡にも店舗を構える「想夫恋」が有名かと思います。

でも、せっかくなのでチェーン展開はしていない地元の名店をということで、写真は「三久(さんきゅう)」というお店でのランチの様子です♪

 

モチモチでボリューミィ。最高でしたよ、ホント!

ちなみに、このお店、最後の最後でかなり狭い路地を進んでいく必要があるのですが、軽自動車なので問題無しでした(笑)

 

 

インターネット集客・WEBマーケティング専門 
=========================================== 
福岡でのホームページ制作(HP作成)のこと、お気軽にご相談を 
===========================================


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode